故障などについて


故障時の連絡先について知りたい

050-3613-7912にご連絡ください。ミンクインターネットサポートセンターです。
サポートに関してをご覧ください。

MincPhoneが利用できない

  • インターネットはご利用いただけますか?
  • IP電話のCAランプは点灯していますか?
  • 一度IP電話対応のVoIP対応モデム/ルータまたは電話機アダプタの電源を切り、再度電源を入れ直してもMincPhoneがご利用できないですか?
  • ケーブルが外れていたり、結線方法に誤りはありませんか?

以上のことなどをご確認ください。
もし、ご不明な点がありましたら、050-3613-7912までご連絡ください。

設定情報(開通案内)を紛失したので再発行してほしい

050-3613-7912にご連絡ください。
ミンクインターネットサポートセンターです。

通話中に声が途切れてしまう

ネットワークの一時的な混雑などにより通話品質が劣化する場合があります。
劣化した状態が継続する場合、または頻繁に発生する場合にはミンクインターネットサポートセンター(050-3613-7912)までご連絡ください。

相手先がIP電話網で電話ができるか確認したい

大変申し訳ありませんが各お客さまの相手先の状況については分かりかねます。

ネットワーク側の工事・故障について知りたい

工事予定や故障が発生した場合、メンテナンス障害情報に故障情報、工事情報を掲載します。
ただし緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。

MincPhoneは停電時に利用できるか知りたい

停電時には、MincPhoneをご利用いただくことはできません。
しかし、従来どおり、電話網での通話は可能です。
その際の通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となりますので、予めご了承ください。


       ご質問にお答えします