接続(光回線)
機器(PC・ONU・ルーター等)の再起動をすることにより改善される場合があります。
配線のケーブルが抜けていないかのご確認をお願いいたします。
解決できない場合は、minc事務局までご連絡ください。
タイプミスの可能性があります。ご確認ください。
パスワードは「****」で表示されます。全角半角、大文字小文字を区別しますので、ご注意ください。特に、大文字小文字のタイプミスが多いようです。「CapsLock」が入っていないかご確認ください。また、ユーザー名の最後にスペースが入力されていないかなどユーザー名もご確認ください。
下記項目をご確認ください。
(1)NTTのフレッツ光開通工事が終わっているかご確認ください。
(2)フレッツ光接続用のユーザー名・パスワードをご利用かご確認ください。
(3)フレッツ光接続コースと契約コースが正しいかご確認ください。
お使いの機器等により速度が影響を受けることもございます。
フレッツ光は広帯域通信を行いますので使用される機器もそれに対応した製品を利用することをおすすめします。
また、フレッツ光はベストエフォート型の接続ですので、必ずしも理論値の速度が出ることを保証するものではありません。
従いまして、弊社サービスにおきましても最低速度の保証はいたしておりません。
お手数ですが極端に回線速度が低下する場合、NTT西日本/NTT東日本へお問い合わせください。
お客様の環境、または使用されている機器の設定等により切断される場合もございます。
パソコンの設定や機器の設定で切断されても自動的に接続できるようにすることはできます。
しかし、常時接続状態にして、仮想専用線接続としてご利用いただくことが可能ですが、常時接続状態を保証したサービスではございません。
ご利用環境等によってはノイズの影響等による回線断という事も考えられますので、頻繁に発生する場合はNTT西日本/NTT東日本にご相談ください。
ブロードバンドルーター付属のマニュアルをご参照ください。
誠に申し訳ございませんがブロードバンドルーターを経由した接続に関してはわかりかねる点が多く、サポートできかねます。
設定方法など詳しくはご購入された販売店・メーカー様へお問い合わせください。
なお、ブロードバンドルーターの設定を弊社にご依頼いただく場合、有償(要相談)とさせていただきます。