接続(ISDN回線)
フレッツ・ISDNコースは新規受付を終了しております。
「フレッツ・ISDN」は、2024年1月31日をもってサービス提供を終了いたします。これに伴い、弊社の「フレッツ・ISDNコース」新規受付を終了しております。
次の項目をご確認ください。
(1) ユーザー名がフレッツ・ISDN接続用のものかご確認ください。
弊社ではフレッツ・ISDNご利用の際には、通常のダイヤルアップとは別のユーザー名・パスワードを発行しております。
(2)フレッツ・ISDNのダイヤル番号に誤りがないかご確認ください。
フレッツ・ISDNの接続先電話番号は、全国共通で「(局番無し)1492」となっております。設定をご確認ください。
(3) TAとパソコンの接続をご確認ください。
RS-232Cのケーブルで接続されている場合、指定しているポートに誤りがないかご確認ください。また、USBケーブルの場合は一度接続しなおしてみてください。TAとパソコンをどちらとも再起動すると症状が改善することがあります。
下記項目をご確認ください。
(1)お客様のモデムがFAXと共用でないかご確認ください。
共用している場合、データ機器と接続されている場合、回線にノイズが入る場合があります。この場合は、それらの機器をはずし、接続試験をして影響がないかを確認して下さい。
(2)回線劣化がないかご確認ください。
接続している電話線が極端に長すぎる場合や、周辺にノイズを混入させる原因となる機械(ラジオ・テレビ・携帯電話など)がある場合、極端に回線品質が劣化し、通信速度に影響を与えます。
(3)設定をご確認ください。
不要なプロトコルなどを使用している場合、接続完了後に回線速度が低下することがあります。設定をご確認ください。
次の原因が可能性として考えられます。
1 |
回線にノイズの混入している可能性が考えられます。 |
2 |
モデムの製造段階でエラーがある可能性が考えられます。 |
3 |
キャッチホンをご利用の場合。 |
4 |
minc側の交換機設備に問題がある場合。 |
5 |
接続支援ソフトをご利用の場合。 |
6 |
Internet Explorerの自動切断機能。 |
次の手順で切断してください。
自動切断できなくなったという場合、次の要領で手動切断できます。回線接続後、タスクトレイにの表示があります。
これをダブルクリックすると、接続時間や切断を確認するウィンドウが出てきますので、[切断 ]ボタンをクリックしてください。
また、タスクトレイにそのアイコンが表示されていない場合、[ ダイヤルアップネットワーク]からmincへの接続アイコンをダブルクリックしていただくと、同様のウィンドウが出てきます。