よくあるご質問

よくある質問とその回答をご案内します。
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接続(ADSL回線)

ご質問カテゴリ一覧

mincに接続できない(ADSL回線)

下記項目をご確認ください。
(1)ADSLモデムのコネクションが確立しているかご確認ください。
(2)ADSLモデムとパソコン間の通信が正常に確立できているかご確認ください。
(3)ADSL接続用のユーザー名・パスワードをご利用かご確認ください。

回線速度が遅い

回線劣化がないかご確認ください。
接続している電話線が極端に長すぎる場合や、周辺にノイズを混入させる原因となる機械(ラジオ・テレビ・携帯電話など)がある場合、極端に回線品質が劣化し、通信速度に影響を与えます。なお、フレッツ・ADSLはベストエフォート型の接続ですので、必ずしも理論値の速度が出ることを保証するものではありません。極端に回線速度が低下する場合、NTT西日本/NTT東日本へお問い合わせください。

途中で回線が切断されてしまう

回線劣化がないかご確認ください。
接続している電話線が極端に長すぎる場合や、周辺にノイズを混入させる原因となる機械(ラジオ・テレビ・携帯電話など)がある場合、極端に回線品質が劣化し、通信速度に影響を与えます。フレッツ・ADSLの場合、特にAMラジオの影響を受けやすいです。

接続のパスワードが通らない

タイプミスの可能性があります。ご確認ください。
パスワードは「****」で表示されます。全角半角、大文字小文字を区別しますので、ご注意ください。特に、大文字小文字のタイプミスが多いようです。「CapsLock」が入っていないかご確認ください。また、ユーザー名の最後にスペースが入力されていないかなどユーザー名もご確認ください。

ブロードバンドルーターで接続するにはどうすればいいですか?

ブロードバンドルーター付属のマニュアルをご参照ください。
誠に申し訳ございませんがブロードバンドルーターを経由した接続に関してはわかりかねる点が多く、サポートできかねます。
設定方法など詳しくはご購入された販売店・メーカー様へお問い合わせください。
なお、ブロードバンドルーターの設定を弊社にご依頼いただく場合、有償(要相談)とさせていただきます。

ADSL回線に切り替えるとき、何か手続きが必要ですか?

別途お申し込みが必要です。
フレッツ・ADSLでの接続に関しては専用のユーザー名・パスワードを発行しております。こちらをご参照ください。


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