よくあるご質問

よくある質問とその回答をご案内します。
ご覧になりたいカテゴリーのボタンをクリックして、該当の質問のタイトルをクリックしてください。

WebMail

ご質問カテゴリ一覧

WebMailとは何ですか?

ブラウザからメールの送受信ができるオプションサービスです。
利用料は無料です。

WebMailを利用するにはどうすればいいですか?

次の環境が必要です。

  1. インターネットに接続できる環境
  2. Cookieを利用できるブラウザ
    Microsoft Internet Explorer6.0以降
    Firefox 2.0以降
    (※MacOSではFirefox 2.0以降のみの対応となります)

こちらからご利用ください。

WebMailにログオンできない

次の項目をご確認ください。

  1. Cookieを利用できるブラウザ
  2. インターネットに接続できる環境
  3. アカウント・パスワードの入力ミスがないかご確認ください。

以上の3点に異常がない場合、添付ファイル付のメールなど容量の大きいメールが届いている可能性があります。
また、メールの数が極端に多い場合、処理がタイムアウトになります。
その場合は、リモートメール機能のあるメールソフトをご利用いただくなどして該当するメールを削除するか、受信してください。
なお、それらの機能をご利用いただけない環境にある場合、弊社までその旨をご連絡ください。
メールスプールを削除いたします。(ただし、メールスプール削除は全件削除となります。)

WebMailのメール管理メニュー設定の注意点

メール管理メニューのフィルタリング/受信拒否の項目に以下のアドレスを登録しないでください。

 

  1. 61.205.64.0/27  (61.205.64.0  - 61.205.64.31)
  2. 61.205.75.128/27 (61.205.75.128   - 61.205.75.159)
  3. 219.118.72.0   (219.118.72.0   - 219.118.72.255)
  4. *.minc.ne.jp   ※"*"は任意の文字列
  5. *.SiriusCloud.jp  ※"*"は任意の文字列

 

以上のアドレスやドメイン名を登録するとminc経由のメールを全てブロックする可能性があります。
mincのシステムで利用しているアドレスやドメイン名ですので、登録しないでください。

 

 


ページの先頭へ