よくあるご質問

よくある質問とその回答をご案内します。
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ご契約・料金

ご質問カテゴリ一覧

入会したい

所定の申込用紙をご提出いただきます。

所定の申込用紙がありますので、各種資料請求から資料をご請求ください。
なお、オンラインでの入会はできません。

コース変更をしたい

サービスカウンターよりコース変更のお申込みができます。

サービスカウンター

サービスカウンターにログインできない場合は、各種資料請求から「契約内容変更申込書」をご請求ください。

回線契約のサービス内容と料金体系が知りたい

回線契約のサービス内容と料金体系については、mincの回線コース一覧をご覧ください。

サービス内容は、コースにより異なります。

メールアドレスのみ、Webサイトスペースのみご利用されたい場合は、ミンク・インターネットまでご相談ください。

申込後、どのくらいで使えるようになるか知りたい

お申し込み頂いてから約1週間前後でご利用いただけます。

お申込書をいただいてから、一両日中には弊社の処理が完了いたします。その後、登録書類などを郵送で発送いたします。
お急ぎの方は、弊社までお越しいただければ、その場で登録書類などを発行いたします。

料金の支払方法について知りたい

指定金融機関による自動振替、郵便局による自動振込および、各種クレジットカードがご利用いただけます。

こちらに取り扱い金融機関やご利用いただけるクレジットカードの一覧がございますのでご確認ください。

引き落としの銀行口座を変更したい

「K-NET口座振替依頼書」を再提出いただきます。

口座振替依頼書は郵送でお送りしております。各種資料請求のページよりご請求ください。
なお、口座変更手続きには銀行様との手続き上、約1ヶ月程度かかります。

郵便局の自動振込を利用したい

「自動払込利用申込書」をご提出いただきます。

自動払込利用申込書は郵送でお送りしております。各種資料請求のページよりご請求ください。
なお、変更手続きには郵便局様との手続き上、約1ヶ月程度かかります。

クレジットカードで支払いたい

「契約内容変更申込書」をご提出いただきます。

変更申込書を郵送でお送りしております。各種資料請求のページよりご請求ください。

支払いを年払(月払)に変更したい

サービスカウンターより年払(月払)の変更申し込みができます。

サービスカウンター

※コースによっては年払いができませんのでご注意ください。

サービスカウンターにログインできない場合は、各種資料請求から「契約内容変更申込書」をご請求ください。

なお、お申し込み時期により、翌月からの変更となることがございます。あらかじめご了承ください。

契約者の住所・電話番号を変更したい

サービスカウンターより住所・電話番号変更のお申込みができます。

サービスカウンター

サービスカウンターにログインできない場合は、各種資料請求から「契約内容変更申込書」をご請求ください。

契約者の名義変更をしたい

ご契約者の名義変更については、サービスカウンターからお申込みができません。
各種資料請求から「契約内容変更申込書」をご請求ください。

※ただし、契約約款上定められた場合を除き、名義変更はお受けできません。
定められた場合以外で、名義変更をされる場合、一度ご解約いただいた後に再度新規ご契約いただきます。

領収書を発行してほしい

基本的に領収書の発行は致しません。領収書の発行をご希望の場合、弊社までご連絡ください。

請求書を発行してほしい

請求書発行により、振込をご希望される場合は弊社までご連絡ください。

休止したい

サービス休止はお受けできません。

休止をご希望の場合、一度ご解約いただき、再度ご契約が必要です。

解約したい

サービスカウンターよりコース変更のお申込みができます。

サービスカウンター

サービスカウンターにログインできない場合は、各種資料請求から「解約申請書」をご請求ください。


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