メールの送信だけが出来ない
次の手順で設定をご確認ください。
1 | メーラー(メールソフト)に「名前」「メールアドレス」の設定をしていますか? メーラーの取扱説明書などを参照して設定してください。 |
2 | 実在しないメールアドレスに送信している。 メールアドレスは必ず半角です。全角になっていないかご確認ください。また、タイプミスにもご注意ください。このとき「UserUnknown」のエラーの場合は@の左側、「Host Unknown」の場合には@の右側に誤りがあります。 |
3 | 送信サーバー(SMTP)の設定を誤っている。 メールサーバー名は半角英数字です。全角になっていないかご確認ください。なお、大文字小文字の区別はありません。また、受信メール(POP3)サーバー名は登録書をご確認ください。 |
該当する回答が見つかりませんでした。