メールの受信だけが出来ない
次の手順で設定をご確認ください。
1 | メールアカウント・パスワードのタイプミスがないかご確認ください。 特にパスワードは「****」で表示され分かりにくいですので注意してください。大文字小文字の区別をしますので、特にご注意ください。 |
2 | メールサーバーの設定にミスがないかご確認ください。 メールサーバー名は半角英数字です。全角になっていないかご確認ください。なお、大文字小文字の区別はありません。また、受信メール(POP3)サーバー名は登録書をご確認ください。 |
3 | 設定が正しい場合、メールサーバーに大きなメール(添付ファイルなど)が届いている可能性があります。リモートメールの機能をご利用になりご確認ください。 |
4 | ウイルス対策ソフトなどを使っている場合、ウイルス対策ソフトのメールスキャン機能などによりメールが受信できない症状が発生します。ソフトウェアの設定をご確認ください。 |
該当する回答が見つかりませんでした。