日頃からミンク・インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


通常、インターネットがつながらなくなった場合、NTTのONU(ひかり電話ルータ)とお客様のWi-Fiルータ
などのネットワーク機器の再起動で復旧する場合がほとんどです。
ネットワーク機器の再起動で復旧しない場合は、以下のDNS設定の変更が必要な可能性がございます。
お手数おかけして申し訳ございませんが、ご確認をよろしくお願いいたします。

※以下2023年11月13日に掲示済みの内容です※

以前mincサーバ情報として公開しておりました「プライマリDNS(61.205.xxx.xxx)」
および「セカンダリDNS(61.205.xxx.xxx)」につきまして、
2024年2月より、順次DNSサービスを停止してまいります。

ご利用の端末やネットワーク機器に上記DNS情報を設定されている場合は、ご変更をお願いいたします。
現在は「プライマリDNS」および「セカンダリDNS」ともに「自動取得」を推奨しております。

■サーバー情報 

セキュリティの観点からの対処となりますので、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

以上です。今後ともよろしくお願いいたします。

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