Windows10メールアプリ 設定確認

ご注意!
わかりやすいように、メールアカウントを「minc」としてあります。 実際には、この部分をお客様のメールアカウントに置き換えて設定してください。 また、一部環境によっては表示される画面が異なりますが設定内容は同じです。


1.「スタート」→「メール」をクリックします。

「スタート」→「メール」をクリックします。


2.「設定(歯車マーク)」→「アカウントの管理」をクリックします。

「設定(歯車マーク)」→「アカウントの管理」をクリックします。


3.設定を確認するメールアカウントをクリックします。

設定を確認するメールアカウントをクリックします。


4.「ユーザー名」、「パスワード」、「アカウント名」を確認し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

「ユーザー名」、「パスワード」、「アカウント名」を確認し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

ユーザー名 お客様のメールアドレス(登録書をご確認ください。)
※独自ドメインのメールアドレスを取得されたお客様は以下のように入力してください。
お客様のメールアカウント(vdXXXXXXX)+ @po.minc.ne.jp
パスワード お客様のメールパスワード(登録書をご確認ください。)
アカウント名 お客様のメールアドレス(登録書をご確認ください。)

5.「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

「メールボックスの詳細設定」をクリックします。


6.以下の設定を確認し、「完了」をクリックします。

以下の設定を確認し、「完了」をクリックします。

受信メールサーバー po.minc.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー po.minc.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックする
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックする
受信メールにSSLを使う チェックする
送信メールにSSLを使う チェックする

7.「保存」をクリックします。

「保存」をクリックします。

       ご質問にお答えします