2024年10月17日 更新

新しいOutlookにつきまして

 

日頃からミンク・インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 今年の8月頃より、Microsoft社から「新しいOutlook」がリリースされております。

従来のOutlookをご利用のお客様から、急に「新しいOutlook」に切り替わってしまったとのお問合せを多数いただいております。

 そのため、従来のOutlookへの戻し方をこちらに掲載いたします。

 

 

■新しいOutlookとは

 「新しいOutlook」とは、Windowsに標準搭載されている「メール」アプリと「カレンダー機能」を統合させたものになります。

 従来のOutlookとは異なり、全く別のメールソフトになります。

 そのため、UIなどの使用感が異なります。


 「新しいOutlook」に変えて(変わって)しまってお困りの場合は、以下の方法で従来のOutlookに戻してご利用ください。

 

 

■従来のOutlookへの戻し方

 ①画面右上に「新しいOutlook」の切替ボタンが表示されている場合

  「新しいOutlook」の切替ボタンをクリックして、従来のOutlookに戻すことができます。

 

 ②画面右上に「新しいOutlook」の切替ボタンが表示されていない場合

  画面左上ある「ヘルプ」タブをクリックし、「従来のOutlookに移動」ボタンをクリックすると従来のOutlookに戻すことができます。

 

 

 

「新しいOutlook」のご利用は任意となりますので、お客様のご判断にてご利用をお願いいたします。

今後ともミンクインターネットを何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

※※

 ■補足

  新しいOutlookから元のメールアプリに戻すことも可能です。

  ただし、メールアプリは、2024年12月31日にてサービス終了となり、強制的に新しいOutlookに移行されます。

  上記をご了承の上、元のメールアプリに戻されたい場合は、以下手順をご実施ください。

    1.画面右上にある「設定ボタン(歯車マーク)」をクリックする。

    2.立ち上がった設定画面の「全般」をクリックする。

    3.表示されたメニューの最下部にある「Outlookについて」をクリックする。

    4.表示されたOutlookについての最下部にある「今すぐメールを開く」ボタンをクリックすると元のメールアプリに戻ります。

※※

 

       ご質問にお答えします