2020年12月25日 更新

利用者のみなさまがインターネットを快適にご利用になるための取り組みについて

 

日頃からミンク・インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

ミンクインターネットでは、みなさまのご利用状況に合わせて通信設備の増設に努めてまいりました。
しかしながら、近年、インターネットの利用方法の多様化などにより、一部のお客さまが通信設備の大部分を利用することで、全体の通信速度が著しく低下する事象が発生しています。このため、当社では次の取り組みを実施いたします。
なお、通信量の増加に応じた通信設備の増強等はタイムリーに引き続き行っていきます。

 

通信量が極めて多いご利用IDの通信帯域を制御いたします

サービスの品質が当社の定める基準を下回ることが予測されるときに、 日常的に他のお客さまと比べて通信量が極めて多いインターネット接続ID(ユーザ名)に対し、上下双方向の通信に対する帯域を制御いたします。 この帯域の制御は、サービスの品質が当社の定める基準となる程度まで、通信量の多いインターネット接続ID(ユーザ名)から順に実施いたします。 また、特定のプロトコルやアプリケーション単位での制御を行うものではありません。

 

対象サービス

「フレッツ」接続サービス

・フレッツ光対応コース(光ネクストファミリー/光ネクストファミリーライト、光ネクストマンション/光ネクストマンションライト)

・フレッツADSLコース(エンタープライズFA、ファミリーFA、ファミリーFAライト)

・フレッツISDNコース(エンタープライズF、ファミリーF)

 

開始日

2021年1月20日

 

以上です。今後ともよろしくお願いいたします。

       ご質問にお答えします