メール転送サービス

mincでご利用のメールアドレス宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送する設定です。

【メール転送設定方法】


1.mincホームページのヘッダにある「WebMail」をクリックし、WebMailログイン画面を開きます。

メール転送01

 

2.メールアドレスの「メールアカウント」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

メール転送02

 

メールアカウント ミンクインターネットサービス登録書に記載されている「メールアカウント」を入力します。
パスワード ミンクインターネットサービス登録書に記載されている「パスワード」を入力します。
メールアカウントの保存(任意) チェックしてログインすると、次回ログイン時にユーザIDが自動表示されます。

 

3.ログイン後、WebMail画面左下にある「環境設定」をクリックします。

メール転送03

 

4.「メール管理」フォルダをクリックし、「自動転送」をクリックします。自動転送画面が表示されます。

メール転送04

 

5.自動転送設定をします。

  1. 「自動転送を使用する」にチェックをつけます。
  2. 「メールのコピーを残す」にチェックをつけます。
  3. 転送先のメールアドレスを入力します。(3つまで設定ができます。)
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

メール転送05

 

【補足】
「メールのコピーを残す」について

「メールのコピーを残す」については、チェックを入れないと、転送元メールアドレスでのメール受信ができなくなります。 設定ミス等でメールを消失しないように「メールのコピーを残す」にはチェックをつけることを推奨します。

メール転送07

 

「自動転送時間設定」について
自動転送する時間を指定したい場合に設定します。
時間指定なく、すべてのメールを転送する場合には設定の必要はありません。

※MincWebMailのご利用方法については、「?」(ヘルプ)からも参照できます。
(「ログアウト」ボタンの左側にある「?」をクリックしてください)

メール転送06

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