2019年 6月 3日 更新

25番ポート廃止に伴う送信ポートの設定変更のお願い

 

日頃からミンク・インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

ミンクインターネットでは、インターネット接続サービスにおける迷惑メール対策の強化として、25番ポートを使用したメール送信の対応を終了いたします。
メールアカウント設定で送信ポートを25番にしているお客様は、メール送信ができなくなりますので、送信ポートの設定変更をお願いいたします。
お客様のご協力とご理解をお願い致します。

※従来よりメール送信時のポートについて、587番ポートで案内しております。

 

■移行予定日

  2019年10月1日(火)より「25番ポート」を利用したメール送信が出来なくなります。
  サブミッションポート「587番ポート」を利用したメール送信をご利用ください。

  ※迷惑メールの送信を防止するためにも対象のお客様は早めの対応をお願いいたします。

 

■設定変更が必要なお客様

  メールソフトで、送信ポートに25番を設定している場合は、変更が必要になります。
  ※既に送信ポートを587番に設定されているお客様は、変更の必要はありません。

 

■設定変更手順(および設定確認)

  該当するメールソフトのマニュアルをご覧頂き設定の変更(および確認)をお願い致します。

  設定の仕方につきましては、下記のホームページでご案内しております。

  https://support.minc.ne.jp/personal/support/mailer/mailer-kakunin.html

 

以上です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ