メール(Windows10付属)

ご注意!
わかりやすいように、メールアカウントを「minc」としてあります。
実際には、この部分をお客様のメールアカウントに置き換えて設定してください。
また、一部環境によっては表示される画面が異なりますが設定内容は同じです。 
 


1.「スタート」→「メール」をクリックします。
 

 
2.「使ってみる」をクリックします。
 
 
 
3.「アカウントの追加」をクリックします。
 

 
※ようこそ画面が表示されず、受信トレイが表示された場合は、
「アカウント」→「アカウントの追加」をクリックします。
 

 
 4.「詳細セットアップ」をクリックします。 
 

 
 5.「インターネットメール」をクリックします。
 

 
6.インターネットメールアカウント画面で、以下のように入力し、「サインイン」をクリックします。
 

  ・アカウント名 お客様のメールアカウント(登録書をご確認ください。)
  ・表示名 お客様のお名前
  ・受信メールサーバー po.minc.ne.jp
  ・アカウントの種類 POP3
   
  ・メールアドレス お客様のメールアドレス(登録書をご確認ください。)
  ・ユーザー名 お客様のメールアドレス(登録書をご確認ください。)
      ※独自ドメインのメールアドレスを取得されたお客様は
以下のように入力してください。
お客様のメールアカウント(vd_~)+ @po.minc.ne.jp
  ・パスワード お客様のメールパスワード(登録書をご確認ください。)
  ・送信(SMTP)メールサーバー po.minc.ne.jp
     
  ・送信サーバーは認証が必要 :   チェックする
  ・メールの送信に同じユーザー名と
パスワードを使う
:  チェックする
  ・受信メールにSSLを使う チェックしない
  ・送信メールにSSLを使う チェックしない

 
 
 
(画面をスクロールして入力します。)
 

 
(画面をスクロールして入力します。)
 

 
7.「完了」をクリックします。
 

 
 8.受信トレイより、「設定マーク」→「アカウントの管理」をクリックします。
 

 
9.設定したアカウントをクリックします。
 

 
10.「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。
 

 
11.アカウントの同期設定を以下のように入力し、「完了」をクリックします。
 

  ・新しいメールをダウンロードする
頻度
(ご利用に応じて選択してください。)
  ・ダウンロードするメールの期間 (ご利用に応じてチェックしてください。)
  ・常にメッセージ全体とインターネット
画像をダウンロードする
(ご利用に応じてチェックしてください。)
  ・表示名 お客様のお名前
  ・同期オプション オン

 

 
12.「保存」をクリックします。
 

このページのTOPへ