FAQ ご契約

  1. 入会したいのですが、手続きはどうすればいいのですか?
  2. サービス内容と料金体系を教えてください。
  3. 料金の支払いはどうすればいいのですか?
  4. 申込後、どのくらいで使えるようになりますか?
  5. コースの変更はどうすればいいですか?
  6. 引き落としの銀行口座を変更したい。
  7. 郵便局の自動振込を利用したい。
  8. クレジットカードで支払いたい
  9. 支払いを年払(月払)にしたい。
  10. 契約者の名義変更をしたい。
  11. 契約者の住所・電話番号を変更したい。
  12. 領収書を発行してほしい。
  13. 請求書を発行してほしい。
  14. サービスを休止することはできますか?
  15. サービスを解約したい。

Q:入会したいのですが、手続きはどうすればいいのですか?
Ans:所定の申込用紙をご提出いただきます。 
所定の申込用紙がありますので、こちらから資料をご請求ください。
なお、オンラインでの入会お申し込みに関しては現在受け付けておりません。 

Q:サービス内容と料金体系を教えてください。
Ans:サービス内容・料金体系については、こちらをご覧ください。 
サービス内容は、コースにより異なります。また、メールのみ・Webスペースのみのサービス提供は行っておりません。
ホスティング・ハウジング・専用線接続などにつきましてはこちらのページをご覧下さい。 

Q:料金の支払いはどうすればいいのですか?
Ans:指定金融機関による自動振替、郵便局による自動振込および、各種クレジットカードがご利用いただけます。  

こちらに取り扱い金融機関やご利用いただけるクレジットカードの一覧がございますのでご確認ください。  


Q:申込後、どのくらいで使えるようになりますか?
Ans:お申し込み頂いてから約1週間前後でご利用いただけます。
お申込書をいただいてから、一両日中には弊社の処理が完了いたします。その後、登録書類などを郵送で発送いたします。
お急ぎの方は、弊社までお越しいただければ、その場で登録書類などを発行いたします。 

Q:コースの変更はどうすればいいですか?
Ans:「契約内容変更申込書」をご提出いただきます。
書面もしくはオンラインでのお申し込みが必要となります。
書面は、郵送かFAXでお送りしております。こちらから資料をご請求ください。
また、こちらよりオンラインにてお申し込みをお受けしております。 

Q:引き落としの銀行口座を変更したい。
Ans:「K-NET口座振替依頼書」を再提出いただきます。
口座振替依頼書は郵送でお送りしております。こちらのページよりご請求ください。
なお、口座変更手続きには銀行様との手続き上、約2ヶ月程度かかります。 

Q:郵便局の自動振込を利用したい。
Ans:「自動振込利用申込書」をご提出いただきます。
自動払込利用申込書は郵送でお送りしております。こちらのページよりご請求ください。
なお、変更手続きには郵便局様との手続き上、約1ヶ月程度かかります。 

Q:クレジットカードで支払いたい
Ans:「契約内容変更申込書」をご提出いただきます。
変更申込書を郵送でお送りしております。こちらのページよりご請求ください。
なお、クレジットカード支払いへの変更はオンラインではお受けできません。 

Q:支払いを年払(月払)に変更したい。
Ans:「契約内容変更申込書」をご提出いただきます。
書面もしくはオンラインでのお申し込みが必要となります。
書面は、郵送かFAXでお送りしております。こちらから資料をご請求ください。
また、こちらよりオンラインにてお申し込みをお受けしております。
なお、お申し込み時期により、翌月からの変更となることがございます。あらかじめご了承ください。
※コースによっては年払いができませんのでご注意ください。 

Q:契約者の名義変更をしたい。
Ans:名義変更はお受けできません。
契約約款上定められた場合を除き、名義変更はお受けできません。
定められた場合以外で、名義変更をされる場合、一度ご解約いただいた後に再度新規ご契約いただきます。
 

Q:契約者の住所・電話番号を変更したい。書面もしくはオンラインでのお申し込みが必要となります。
書面は、郵送かFAXでお送りしております。こちらから資料をご請求ください。
また、こちらよりオンラインにてお申し込みをお受けしております。
Ans:「契約内容変更申込書」をご提出いただきます。  


Q:領収書を発行してほしい。基本的に領収書の発行は致しません。領収書の発行をご希望の場合、弊社までご連絡ください。 
Ans:弊社までご連絡ください。
 

  

 


Q:請求書を発行してほしい。請求書発行により、振込をご希望される場合は弊社までご連絡ください。
Ans:弊社までご連絡ください。
 

  

 


Q:サービスを休止することはできますか?休止をご希望の場合、一度ご解約いただき、再度ご契約をしなおしていただく形になります。
Ans:サービス休止はお受けできません。
 

  

 


Q:サービスを解約したい書面もしくはオンラインでのお申し込みが必要となります。
書面は、郵送かFAXでお送りしております。こちらからご請求ください。
また、こちらよりオンラインにてお申し込みをお受けしております。
Ans:「解約申請書」をご提出いただきます。  

このページのTOPへ