MincPhone(ミンクフォン)よくある質問(FAQ) 6

■ 故障などについて
Q1.故障などは何処に連絡すればいいですか?
Q2.Mincフォンが利用できないのですが?
Q3.設定情報(開通案内)を紛失してしまったが、どうすればいいですか?
Q4.通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります、通話品質について保証はされないのですか?
Q5.Mincフォンを利用しないで、一般電話をかけたいが、どうしたらいいですか?
Q6.通話中にどのような接続形態(IP網通話/電話網通話)か、識別できますか?
Q7. 相手先がIP to IP通信で利用可能な状況か確認できますか?
Q8.ミンクインターネットのネットワーク側の工事・故障でMincフォンが利用できない場合、個別に連絡をいただけますか?
Q9.Mincフォンは停電時にも利用できますか?
Q1. 故障などは何処に連絡すればいいですか?
A1. 099-230-7231にご連絡ください。ミンクインターネットサポートセンターです。
サポートに関する情報はこちらから。
Q2. Mincフォンが利用できないのですが?
A2. ・インターネットはご利用いただけますか?
・IP電話のCAランプは点灯していますか?
・一度IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタの電源を切り、
再度電源を入れ直してもMincフォンがご利用できないですか?
・ケーブルが外れていたり、結線方法に誤りはありませんか?
以上のことなどをご確認ください。
もし、ご不明な点がありましたら、099-230-7231までご連絡ください。
Q3. 設定情報(開通案内)を紛失してしまったが、どうすればいいですか?
A3. 099-230-7231にご連絡ください。
ミンクインターネットサポートセンターです。
Q4. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります、通話品質について保証はされないのですか?
A4. ネットワークの一時的な混雑などにより通話品質が劣化する場合があります。
劣化した状態が継続する場合、または頻繁に発生する場合には
ミンクインターネットサポートセンター(099-230-7231)までご連絡願います。
Q5. Mincフォンを利用しないで、一般電話をかけたいが、どうしたらいいですか?
A5. 相手先電話番号の前に「0000」を付加することで、従来の電話サービスを利用できます。
この場合、識別音は鳴りません。
Q6. 通話中にどのような接続形態(IP網通話/電話網通話)か、識別できますか?
A6. できます。IP電話機能付きADSLモデム、またはIP電話機能付き電話機アダプタのランプ表示で確認することができます。
ただし、ご利用のIP電話機能付きADSLモデムまたはIP電話機能付き電話機アダプタによって、ランプ点灯条件が異なります。
詳細は取り扱い説明書をご覧ください。


例:ADSLモデム-SVの場合

VoIPランプの状態

説明
緑点灯 IP電話を使用できます。
緑点滅(約0.5秒間隔) IP電話を使用中です。
赤点灯 IP電話を使用できません。
橙点灯 「情報」- 「電話の状態と状態の変更」で[IP電話利用停止]が設定されています。
橙点滅(約0.5秒間隔) 加入電話を使用中です。
消灯 IP電話が設定されていません。
Q7. 相手先がIP to
IP通信で利用可能な状況か確認できますか?
A7. 大変申し訳ありませんが各お客さまの相手先の状況については分かりかねます。
Q8. ミンクのネットワーク側の工事・故障でMincフォンが利用できない場合、連絡をいただけますか?
A8. 工事予定や故障が発生した場合、MINC障害・保守情報に故障情報、工事情報を掲載します。
ただし緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。
Q9. Mincフォンは停電時にも利用できますか?
A9. 停電時には、Mincフォンをご利用いただくことはできません。
しかし、従来どおり、電話網での通話は可能です。
その際の通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となりますので、予めご了承ください。

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