MincPhone(ミンクフォン)よくある質問(FAQ) 3

■ MincPhone(ミンクフォン)の料金について
Q1.MincPhone(ミンクフォン)の料金は?
Q2.MincPhone(ミンクフォン)で、サービス対象に発信しているのにサービス対象外の通話料がかかってしまうのは、どのようなケースですか?
Q3.支払い方法は、クレジットカード、口座振替、請求書払いを選択できるのですか?
Q4.通話明細サービスはありますか?
Q5.MincPhone(ミンクフォン)に加入してすぐに解約した場合、違約金などが発生しますか?
Q6.IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安いのですか?
Q7.料金の請求・支払い方法はどうなりますか?
Q8.今、NTTコミュニケーションズの通話料割引サービスに入っているが、適用されますか?
Q9.月途中でMincPhone(ミンクフォン)を解約した場合、その月の料金はどういう計算になりますか?
Q10.NTT東西会社などからの請求はなくなりますか?
Q11.初期費用は何のための費用ですか?
  
 
Q1. MincPhone(ミンクフォン)の料金は?
A1. Mincフォンの料金についてはこちらを覧下さい。
   
Q2. MincPhone(ミンクフォン)で、サービス対象に発信しているのにサービス対象外となり、通話料がかかってしまうのは、どのようなケースですか?
A2. 以下の場合は、自動的にお客さまがすでにご契約されている通信事業者の一般加入電話サービスに切り替わり発信します。
この場合、当該事業者から通話料が請求されます。
・IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタが正しく接続・設定されていない及び電源が入っていない場合
・その他通信設備やネットワークのトラブル
   
Q3. 支払い方法は、クレジットカード、口座振替、請求書払いを選択できるのですか?
A3. Mincフォン料金のお支払い方法は、ミンクインターネット接続料金のお支払い方法と連動いたします。
詳しくは「お支払い方法について」をご覧下さい。
   
Q4. 通話明細サービスはありますか?
A4. Web上で確認できるシステムをご提供します。こちらよりログインし、ご参照ください。
   
Q5. Mincフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金などが発生しますか?
A5. 違約金は発生しません。
   
Q6. IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安いのですか?
A6. 一般的に、インターネット(IP網)によりベストエフォートでサービスをご提供しているため、一般の電話サービスと比較すると、距離によってかかるコストが軽減できます。
   
Q7. 料金の請求・支払い方法はどうなりますか?
A7. Mincフォンの利用に係る月額基本料、通話料などはミンクインターネット接続料金と連動してご請求させていただきます。詳しくは「お支払い方法について」をご覧下さい。
   
Q8. 今、NTTコミュニケーションズの通話料割引サービスに入っていますが、適用されますか?
A8. Mincフォンサービス対象通話の通話料は割引の対象となりません。
ただし、Mincフォンサービス対象通話ではなく一般加入電話発信となった通話は、これまでどおりご契約の割引サービスの対象となります。
   
Q9. 月途中でMincフォンを解約した場合、その月の料金はどういう計算になりますか?
A9. 解約した日を含むその月の月額基本料及び解約日までのMincフォン通話料金が必要となります。
また、解約後の通話に関しては通常の電話料金が適用され、お客さまご契約の通信事業者より請求されます。
   
Q10. NTT東西会社などからの請求はなくなりますか?
A10. いいえ。
NTT加入電話などの月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金などが請求されます。
また、Mincフォンサービス対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
   
Q11. 初期費用は何のための費用ですか?
A11. MincPhone(ミンクフォン)の初期費用については、IP電話専用の交換機にお客さまの電話番号情報等、通信に必要な情報を登録・設定するための工事および諸手続きにかかる費用としていただいております。

このページのTOPへ