MincPhone(ミンクフォン)よくある質問(FAQ) 2

■ Mincフォンのお申込みについて
Q1.申し込み方法は?
Q2.何故、ADSLのタイプ2は利用できないのですか?
Q3.ミンクインターネット接続会員のどのプランに加入しても、Mincフォンを利用できますか?
Q4.Mincフォンだけ(ミンクインターネットの接続会員及びADSL等のオプション契約なしで)利用できますか?
Q5.法人の契約は可能ですか?
  
 
Q1. 申し込み方法は?
A1. 本ホームページからのみお申込みいただけます。こちらからお申し込みください。
   
Q2. 何故、ADSLのタイプ2(ADSL専用)は利用できないのですか?
A2. Mincフォンでは、110/119番などの緊急通話ができないため、ネットワーク混雑時に通話できない場合があるため、緊急通話発信が可能であるタイプ1(電話回線共用)に限定させていただきました。
   
Q3. ミンクインターネット接続会員のどのプランに加入しても、Mincフォンを利用できますか?
A3. いいえ。
Mincフォンをご契約いただけるプラン(オプション)は以下のとおりです。
・フレッツADSL
・Bフレッツ(別途NTT電話回線必要)

ADSL契約はタイプ1(電話回線共用)のご契約が必要です。
   
Q4. Mincフォンだけ(ミンクインターネット接続会員及びADSL等のオプション契約なしで)利用できますか?
A4. できません。
以下のプラン(オプション)のご契約が必要です。
・フレッツADSL
・Bフレッツ(別途NTT電話回線必要)

ADSL契約はタイプ1(電話回線共用)のご契約が必要です。
   
Q5. 法人の契約は可能ですか?
A5. 名義は、個人/法人に関係なくご契約いただけます。
ただし、今回ご提供するIP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタに接続できる電話回線は1回線のみとなっており、接続できる電話機も基本的に1台ですので、ご注意ください。

このページのTOPへ